D-Free

ディズニーについて自由に書くブログ

夢のWDW②(ディズニークルーズラインを予約しました)

前回は航空券を取りました。今回はクルーズを予約した話です。

 

 

 

どこで予約?

ディズニークルーズラインをツアーなどで扱っている旅行代理店はいくつかありますが、WDWにも長く滞在したかったため、ミッキーネットを通して予約しました。
まずはホームページから2月の出港予定を確認。
今回は日程の条件の良かったドリーム号、3泊4日です!

 

お部屋

部屋はメンバー的に5人部屋、4人部屋、3人部屋を1部屋ずつとることに。
残っている部屋の中で安めだったオーシャンビューです。
5人部屋の詳細が書かれているサイトが無かったため、ミッキーネットに聞いてみたところ以下のようになるみたいです。

クイーンサイズベッド1台 → 2名
シングルサイズのソファベッド → 1名
アッパーバース(天井から下ろすベッド) → 1名
プルダウン(壁から引き出すベッド) → 1名

狭いところに添い寝する必要などはないみたい。よかった~

また、ミッキーネットがこの3部屋を船の後方側にまとめて取ってくれました。
これなら合流もすんなり出来そうです。

 

他の予約

クルーズの予約の他に、オプションでクルーズ保険、港へのシャトルバス、チップの前払いなどの予約、支払いも出来ると言われました。
何があるかわからないから保険には入り、チップも前払いの方が楽そうなので先に。
意外と便利なのがシャトルバスで、WDWと港間の送迎をしてくれます。
荷物も多いし、WDWのホテルからそのまま行けるみたいなのでシャトルバスも申し込みました。

 

【追記】
シャトルバスでホテルからポートカナベラルまで行く方法だと港へ着く時間が遅く、グリができないと教えてもらいました。
そのため、マジカルエキスプレスで空港へ行ってからシャトルバスで港へ行くことに。
ホテルでマジカルエキスプレスを手配するのを忘れないようにしよう。

 

合計いくら?

クルーズ代→783ドル
保険代→57ドル
チップ→36ドル
行き帰りのシャトルバス→70ドル
このようになりました。

値段はなるべく安く済ませたいと思っていたのですが、全部で1人当たり11万円弱になりそうです。やっぱり高い……。
12人分のクルーズの支払いをしたので1人で100万円ほど払いました(笑)

値段は確かに高いですが、朝から晩までディズニー漬けになれて、キャスタウェイケイに行けることを考えたらこんなもんか。

 

クルーズも非常に楽しみです!