D-Free

ディズニーについて自由に書くブログ

舞浜離れが止まらない #d_advent

こんにちは!そすけ(@Thorsk32)です。
今回、ディズニー関連ブログアドベントカレンダー2017に参加させていただきました。
おそらくアドベントカレンダー2017の記事の中で一番緩いので、適当な感じで読んでいただければなぁと思います(笑)

 

 

 

はじめに

この記事のことを書くとき、何をテーマにして書こうか迷いました。
卒論関係、海外パーク関係、映画関係などなど今年のことで書けたらいいなぁと漠然と思っていました。
でも、私に起こったことで一番大きかった出来事について書くことにしました。

それは、年パスが切れたこと!

大げさっちゃ大げさなんでけど、これが今年一の出来事です←
理由は主に2つ。

  1. 卒業旅行の資金を貯めたかったから!
  2. 周りの年パサーが少なくなったから!

1については、WDWの記事にも書いてあるようにWDWとクルーズという豪遊のためです。
たぶん35万円くらい必要。
2については、仲のいいお友達も年パスを更新せず、私は友達とパークに行く派だったためやめました。

さて、ここからは年パス生活を終えた私に起こった変化です。

 

舞浜離れ

舞浜ってTDL,TDSと周辺ホテルを除いたらユーラシア、運動公園、イクスピアリくらいしかないんですよね。
年パスを持っていた頃はショーやパレードなどを楽しんでから、イクスピアリでご飯を食べてディズニーストアやボン・ヴォヤージュでお買い物、なんてことをしょっちゅうしていました。
スイーツのお店がたくさんあるのがいいですよねw

でも、ご飯やお買い物なんてのはパークのついでで、舞浜じゃないところでいいじゃんってなるわけです。
交通費もかかるし、、、
温泉好きだからユーラシア舞浜にはいくらでもいられるけど舞浜、パークの存在がとても大きい。

 

そして海外へ

舞浜からどんどん遠ざかる私。でもやっぱりパークには行きたい。
そういう時はやっぱり海外ですよね←
なぜかって?今まで十分楽しんだものに7,400円もかけるなら違う場所で未知なる体験をした方が得じゃないですか。(個人の意見です)

だから私は今年、3度目の香港と初めてのパリに行きました。
香港のミスティック・マナー、グリズリー、アイアンマン・エクスペリエンスにワンダラス!
そしてパリのロックンローラーハイパースペースマウンテンにマジシャン!
どれも舞浜なんて比じゃない!本音です。
特に、パリのアトラクションに乗ったら舞浜のアトラクなんて物足りなくなってしまいます(笑)
両パークでやってるミッキーアンドザ○○シリーズもYouTubeで何度も見てしまうほど。

こうなるとますます舞浜では物足りなくなって、海外パークに行かないと満足できなくなります。
悪循環と言うべきか、好循環と言うべきか…。


いつの間にか、上海に行きたい、カリブに乗りたいが口癖になりました。

あの没入感、驚きは今でも忘れられません。

 

でもやっぱり舞浜にも来ちゃう

ここまで舞浜離れだの、海外に行きたいだの言ってきましたが、正直そろそろTDL,TDSにも行きたくてうずうずしています(笑)
なぜかというと、舞浜の一番の魅力であろう季節モノを体験したいから。
世はクリスマス。パフェクリもクリストも今年だけで各10回以上は動画を観ています。
でももう一度生で観たい!
クリスマスのおいしそうなフードを食べ尽したい!
そして今年だけのキャッスルプロジェクション、ギフトオブクリスマスをライブ配信だけでは無く生で観たい!

こういう願望をすぐに叶えられることは首都圏に住んでてよかったと思えることです!
年パスのおかげでこのありがたみにも気が付けた←

そんなこんなで、アドベントブログ公開日の今日、東京ディズニーランドに行ってきます!!!
メリークリスマス!