D-Free

ディズニーについて自由に書くブログ

夢のWDW①(飛行機を予約しました)

今回のブログはWDWについて!
来年で大学を卒業する、ということで2018年2月に卒業旅行でウォルト・ディズニー・ワールドへ行くことにしました。
その旅行に向けて何をしたか、そして現地で何をしたかを半年ほどかけてつづりたいと思います。

 

 

 

日数は?航空会社は?

まず、飛行機を取る前に何日間オーランドに滞在するのかを決めなければいけません。
今回の目的はWDW、そしてディズニークルーズだったのでWDWに6泊、クルーズで3泊、下船後に1泊というスケジュールになりました。

そして飛行機はなるべく安いのがいいけれど、デルタ航空は一生使いたくないという僕と友達の意思で、アメリカン航空を使うことにしました。
成田とオーランドの往復で約9万円、所要時間は17時間前後です。
ダラスフォートワースでの乗り継ぎも長すぎないので、なかなかいい感じ?

 

注意点

実は、最初はアメリカン航空ではなく、ユナイテッド航空のもっと安い便を使おうとしていました。
しかし、諸事情で9月下旬に飛行機を取ろうということになり、ユナイテッド航空はかなり値上げされてしまいました(笑)
そこでアメリカン航空に切り替えたのですが、こちらも当初より値上げされたあとに取ることになり、残りの席数もかなり少なくなってしまいました。
2月に行くなら8月には航空券を取らないと、かなり安いのは取れなくなってしまうんですね、、、

また、アメリカン航空の座席指定は予約完了後でした。
僕たちは3人ずつ分けて取ろうとしていたのですが、これを知ってみんな好きな時間に航空券を予約できました!

 

これからやること

さて、航空券の予約は出来ましたが、まだまだやることは山積みです。
クルーズの予約にホテルの予約、シャトルバスの予約。
マジックバンドについてもよく分かっていません。

やることはたくさんあるし、滞在期間が長くて不安な点もありますが、WDW経験者の同行者たちにその辺は解消していってもらおうかなと思います。

ディズニー漬けの2週間、とにかく楽しみ!!!!!!!

 

 

ところで、今回から徐々にブログのレイアウトを変えていくつもりです…どうか温かい目で見守ってください…