読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

D-Free

ディズニーについて自由に書くブログ

上海ディズニーランドにやってきた~2日目~

1日目は軽く観光+ホテルという行程でした。2日目は上海ディズニーランドに入園します!

 

トイストーリーホテルからディズニーランドまではバスで。
始発は7時で、30分余裕を持って待ち列へ。ガラガラで寒かったので後悔しました。

 

ディズニーランドへ着くと、靄がすごくて前が見えない状態。


f:id:sskdisney:20161121094410j:image

本当に上海ディズニーランドはあるのか?と疑問を持ちたくなるレベルでした。

 

 

荷物検査ではかなり細かく荷物をチェックされます。
筆箱と巾着を開けられたので、中の見えない入れ物は置いてくるといいと思います。
身体検査みたいなやつは音が鳴っても気にしないのでセキュリティが厳しいのか厳しくないのか分からないです笑
開園待ち最前を取りたい人は同行者に荷物を預けて割り込みまくって荷物検査を超えるといいでしょう。

 

 

何時にパークが開くのか分からないと聞いてびくびくしていましたが、開園30分前に入園、ミッキーアベニューを超えたところで止められます。
ミッキーアベニューでは通常コスのグリーティングをしていました。

 

 

9時になってロープが撤去されると、周りのみんなが一斉にFP発券所まで走っていきました。
頑張ってついていってソアリンのFPをゲット!11月のアドベンチャーアイルも戦争でした。

 

その後はロアリング・ラピッドに乗ったら止まってしまい干上がったところを見ながらアトラクションを後にしたり、新しいバズのアトラクションに興奮したり、 ミトミでミッキーかわいいいいいいってなったりしました笑
ティモンとラフィキはグリしに来てくれるゲストがいなくて暇そうだったので、行ってあげるととても喜んでくれます!

 

 

上海目玉アトラクションたちもちゃんと体験してきました!簡単に感想を述べます。

 

まずはトロン・ライトサイクル・パワーラン。キューラインからカッコイイ未来感に溢れていてテンションが上がりました!

トロンを見ておけばもっと楽しめたのかもしれませんが、本当に楽しいアトラクションでした。気持ち悪くなったけど…


f:id:sskdisney:20161202090835j:image
光ってる!!!

 

 

続いてソアリン・オーバー・ザ・ホライズン。アナハイムとは異なり、スクリーンには星が映し出されていて綺麗でした。
巨大スクリーンに映る映像にただただ圧倒されるばかりです。やっぱり好きなアトラクション!
ディズニーシーに出来るソアリンの場面切り替えの所が海関連で切り替わったらいいなーとか思ってました。今から楽しみです!!!

 

 

最後にパイレーツ・オブ・カリビアン – バトル・フォー・ザ・サンクントレジャー。

まず船がカッコイイ!東京とは全然違います!
所々カリブの海賊と似ているところがあるものの、全く異なるアトラクションに進化していました。
写真を撮られるのですが、僕と僕の同行者はみんな驚いた表情でした笑
上海で一番ループしたいアトラクションです。

 

 

こんな感じで1日目は大満足!

この時はまだ2日目にあんなことが起こるとは知らなかったのです…