D-Free

ディズニーについて自由に書くブログ

上海ディズニーランドにやってきた~1日目~

2016年にオープンした上海ディズニーランドにやって来ました!
まずは、1日目とVPNなどについて書きたいと思います。

・1日目のルート
浦東空港トイストーリーホテル→豫園→浦東→ディズニータウン


1日目は飛行機が昼の到着だったのでこんな感じで観光をしました。
移動は基本的にタクシー。浦東空港からホテルまでは80元くらい、豫園や浦東とホテル間は約120元くらいでした。

英語は基本的に伝わらないのでくぼしまがくれた魔法の紙を使いました←

f:id:sskdisney:20161106084750j:plain

トイストーリーホテルでのチェックイン、荷物預かりは英語でのやりとりだったのでスムーズでした。
また、パークチケットもホテルで購入。これはクレジットカードのみ使用可能でした。



お昼(おやつ)には豫園にある南翔饅頭店で小籠包を食べました!
カニのやつがめちゃくちゃおいしかったです!さすが有名店

f:id:sskdisney:20161106220529j:plain


夜にはワールドオブディズニーで買い物をしました。
閉園時間を過ぎると一気に中国人で溢れかえってめちゃくちゃ動きにくくなりました…
ほとんどの物が購入できますが、各アトラクション関係のグッズなどは一部置いてなかったです。


最後にトイストーリーホテルのサニーサイドカフェで買ったマンゴープリンがおいしかったです!


f:id:sskdisney:20161106231946j:plain



ところでVPNなんですが、僕は大学のVPNを使い、同行者はグローバルWi-FiVPNを使いました。
大学などで無料のVPNが使える人はどんどん使ってやりましょう←
グローバルWi-FiVPNはそんなに途切れないみたいなので安心して使えます!

次の日はいよいよ上海ディズニーランドへ*\(^o^)/*