D-Free

ディズニーについて自由に書くブログ

上海ディズニーランドにやってきた~3日目~

はいはい、3日目です。最終日!
3日目は地獄でした。主におしりが。

 

3日目もソアリンのFPを取ったりカリブに乗ったりして順調にパークを回っていくものと思われていました。
しかし、友達が突然トイレに頻繁に行くようになったのです…
原因はなんだったのか今でも分かりませんが、みなさんも中国には気をつけてください。

アトラクション、ショーをひとつ体験するごとにトイレに行くことになります。笑

 

この日の目標は前日に出来なかったことをして、カリブとトロンにもう一度乗って、各テーマランドのパスポート?をコンプリートすることでした。

 

やっぱりカリブは素晴らしくて、朝イチで感動してました。

 

この日一番テンションが上がったのは、ラプンツェルの船を見つけた時。
映画そのままに再現されていて、ずっと眺めていました。

夜に行ったらライトアップとかされてたのでしょうか。

 


f:id:sskdisney:20170225004630j:image

 

アイオブザストームは最初から最後までちゃんと理解が出来なかったのですが、舞台装置がすごくて衝撃を受けました。
本当かどうかわかりませんが、友達曰く日本では使えない演出みたいなので上海ならではの経験ですね!
立ち見がもう少し短ければ嬉しかった笑

 

スターウォーズローンチベイではカイロ・レン、ダースベイダー、R2-D2と謎の中国人とグリが出来ました。
カイロ・レンとダースベイダーは怖すぎて表情が固まります。
あとで見返すと面白過ぎる…笑
謎の中国人はとてもよく喋るのですが、何者なんでしょう…
レッドアームのC3-POに会いたかったな…。

 

あっ、上の方で言ったパスポートはこれです。

f:id:sskdisney:20170225113939j:plain

 

これを各エリアにある機械に通すと、スタンプを押して貰えます!
可愛いスタンプ、かっこいいスタンプばかりなので思い出にいいかも?

 

こんな感じで2泊3日の上海旅行はとても楽しめました!はやくもまた行きたい…

 

 

 

 

上海ディズニーランドにやってきた~2日目~

1日目は軽く観光+ホテルという行程でした。2日目は上海ディズニーランドに入園します!

 

トイストーリーホテルからディズニーランドまではバスで。
始発は7時で、30分余裕を持って待ち列へ。ガラガラで寒かったので後悔しました。

 

ディズニーランドへ着くと、靄がすごくて前が見えない状態。


f:id:sskdisney:20161121094410j:image

本当に上海ディズニーランドはあるのか?と疑問を持ちたくなるレベルでした。

 

 

荷物検査ではかなり細かく荷物をチェックされます。
筆箱と巾着を開けられたので、中の見えない入れ物は置いてくるといいと思います。
身体検査みたいなやつは音が鳴っても気にしないのでセキュリティが厳しいのか厳しくないのか分からないです笑
開園待ち最前を取りたい人は同行者に荷物を預けて割り込みまくって荷物検査を超えるといいでしょう。

 

 

何時にパークが開くのか分からないと聞いてびくびくしていましたが、開園30分前に入園、ミッキーアベニューを超えたところで止められます。
ミッキーアベニューでは通常コスのグリーティングをしていました。

 

 

9時になってロープが撤去されると、周りのみんなが一斉にFP発券所まで走っていきました。
頑張ってついていってソアリンのFPをゲット!11月のアドベンチャーアイルも戦争でした。

 

その後はロアリング・ラピッドに乗ったら止まってしまい干上がったところを見ながらアトラクションを後にしたり、新しいバズのアトラクションに興奮したり、 ミトミでミッキーかわいいいいいいってなったりしました笑
ティモンとラフィキはグリしに来てくれるゲストがいなくて暇そうだったので、行ってあげるととても喜んでくれます!

 

 

上海目玉アトラクションたちもちゃんと体験してきました!簡単に感想を述べます。

 

まずはトロン・ライトサイクル・パワーラン。キューラインからカッコイイ未来感に溢れていてテンションが上がりました!

トロンを見ておけばもっと楽しめたのかもしれませんが、本当に楽しいアトラクションでした。気持ち悪くなったけど…


f:id:sskdisney:20161202090835j:image
光ってる!!!

 

 

続いてソアリン・オーバー・ザ・ホライズン。アナハイムとは異なり、スクリーンには星が映し出されていて綺麗でした。
巨大スクリーンに映る映像にただただ圧倒されるばかりです。やっぱり好きなアトラクション!
ディズニーシーに出来るソアリンの場面切り替えの所が海関連で切り替わったらいいなーとか思ってました。今から楽しみです!!!

 

 

最後にパイレーツ・オブ・カリビアン – バトル・フォー・ザ・サンクントレジャー。

まず船がカッコイイ!東京とは全然違います!
所々カリブの海賊と似ているところがあるものの、全く異なるアトラクションに進化していました。
写真を撮られるのですが、僕と僕の同行者はみんな驚いた表情でした笑
上海で一番ループしたいアトラクションです。

 

 

こんな感じで1日目は大満足!

この時はまだ2日目にあんなことが起こるとは知らなかったのです…

上海ディズニーランドにやってきた~1日目~

2016年にオープンした上海ディズニーランドにやって来ました!
まずは、1日目とVPNなどについて書きたいと思います。

・1日目のルート
浦東空港トイストーリーホテル→豫園→浦東→ディズニータウン


1日目は飛行機が昼の到着だったのでこんな感じで観光をしました。
移動は基本的にタクシー。浦東空港からホテルまでは80元くらい、豫園や浦東とホテル間は約120元くらいでした。

英語は基本的に伝わらないのでくぼしまがくれた魔法の紙を使いました←

f:id:sskdisney:20161106084750j:plain

トイストーリーホテルでのチェックイン、荷物預かりは英語でのやりとりだったのでスムーズでした。
また、パークチケットもホテルで購入。これはクレジットカードのみ使用可能でした。



お昼(おやつ)には豫園にある南翔饅頭店で小籠包を食べました!
カニのやつがめちゃくちゃおいしかったです!さすが有名店

f:id:sskdisney:20161106220529j:plain


夜にはワールドオブディズニーで買い物をしました。
閉園時間を過ぎると一気に中国人で溢れかえってめちゃくちゃ動きにくくなりました…
ほとんどの物が購入できますが、各アトラクション関係のグッズなどは一部置いてなかったです。


最後にトイストーリーホテルのサニーサイドカフェで買ったマンゴープリンがおいしかったです!


f:id:sskdisney:20161106231946j:plain



ところでVPNなんですが、僕は大学のVPNを使い、同行者はグローバルWi-FiVPNを使いました。
大学などで無料のVPNが使える人はどんどん使ってやりましょう←
グローバルWi-FiVPNはそんなに途切れないみたいなので安心して使えます!

次の日はいよいよ上海ディズニーランドへ*\(^o^)/*

『アントマン』を観ました。

昨日、1月20日にアントマンBlu-rayが発売されました。

昨年の9月に公開されたものの、観ることなく終わってしまったので早速レンタルしてきました。

感想をブログに書くのは初挑戦ですが、頑張ります。

 

 

この作品はMCUの作品を観たことが無い人に勧めたい作品だと思いました。

MCU作品には映画を超えてつながりがあるため、公開順に観ていくのがいいのですが、『アントマン』は12作品目。

計算して約24時間、つまり1日消費しないと『アントマン』まで辿り着けません。

 

ですが、全部をすっ飛ばして『アントマン』を観るのはありだと思います。

映画内でアベンジャーズとかスタークというワードが出てきたり、ファルコンが出てきたりします。

しかし、アントマンアベンジャーズではなく、博士がスタークと敵対関係?であるので他作品とのつながりを知らずに見ることが出来ます。

 

それからアントマンの戦い方がとても面白いです。

アントマンは小さくなったり元の大きさに戻ったり、たくさんのアリに協力してもらって敵と戦います。

小さくなるということは普段使っているものが自分の何倍もの大きさになるということで、おもちゃの置いてある部屋が大迫力の戦場となります。

たくさんのアリはそれぞれ異なる特徴を持っていて、電気を通してショートさせたり自分たちでいかだを作ったり。

サシハネアリ(パラポネラ)が出てきた時はおおー!!!となりました。

彼らは最強のアリとも呼ばれていて彼らも仲間となるのです。強い。

 

ルイスたち泥棒仲間もユニークなキャラで笑いをちょこちょこ入れてくるので飽きません。

アントマンとの出会いもアベンジャーズとの出会いも同じというところが面白かったです。

 

こんな感じで『アントマン』はとても面白かったです(伝わるかな・・・)

続編への持って行き方もわくわくさせる感じで早く公開しないかなーと思いました。

 

今年はシビルウォーやドクターストレンジが公開されます。

今までMCU作品に手を出せなかった方もアントマンから観てみてはいかがでしょうか。おすすめです。

ブログを始めます

初めまして、そーすけです。


とある方からブログをやれ、ブログをやれ、と言われたので始めることになりました。

大学生で、舞浜の共通年パスを持っています。

パークに行ったり映画を観たり本を読んだり、その他色々な事について書いてなんとか続けられたらなーと思っています。

文章を書くことが苦手なのでブログを書きながら少しずつ克服していきたいです。
皆様、よろしくお願いします。